お薦めします☆将来の不安を軽減するための保険です

しっかりと考えたい保険選び

生命保険選びって大変ですよね。
私の家族も、生命保険制度がわかりにくいことと、いろいろなプランがあって面倒だったことから、生命保険会社の人の言いなりに入っていました。

しかし生命保険ほど長期にわたって大金を支払うものを、安易に人任せで決めてはいけないのです。価格だけで選べば、もしかしたら自分が欲しい時にもらえない例外規定があるかもしれません。

また、生命保険の担当者の人柄だけで入ったら、その人が変わってしまった後のフォローが不安です。だから、生命保険を選ぶときは、担当者にしつこいくらいにわからないことを聞きます。

考えられる不安なことを挙げ、その時どのプランはどうなる、ということを徹底的に聞きます。そしてそれを録音しておきます。

こうすることで生命保険の担当者の人柄もわかるでしょうし、プランもわかるでしょうし、証拠もできます。徹底的に聞いてもきちんと誠実に応えてくれる担当者から、自分が納得したプランに入れば安心ですよね。

面倒だけど、大金を支払う生命保険だからこそしっかりと選びたいものです。
『参照サイトの紹介』
地震保険に加入するならリスタです
単独で加入できて保険料がお得な地震保険と言えばリスタです。資料請求はこちらから。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright (C)2014お薦めします☆将来の不安を軽減するための保険です.All rights reserved.